HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトヒロアカキャラお誕生日!  »  【追加】ヒロアカキャラお誕生日一覧表!(2016年5月2日「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」追加版)
RSSフィード
★★ヒロアカキャラお誕生日ケーキ

「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」の掲載内容がめっちゃ情報が詰め込まれていてSUGOIことに!

コミックスが発売される度におまけページに掲載されている情報から、ヒロアカキャラのお誕生日をまとめていたのですが、今回「僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive」が発売されるにあたり、一気にお誕生日情報が増えました! 今回はイレギュラーの情報追加ということもあり、いったん整理する意味でも初出の記録をまとめてみたいと思います。

といいますか、作中ではまだ描かれていない、“個性”についてまでお蔵だしですね(^_^;)

★★★★★★★★★★アーカイブ

【雄英高校1-Bクラスメイトたち】
・11月7日:泡瀬洋雪 好きなもの:携帯ゲーム(“個性”溶接)
・5月19日:円場硬成 好きなもの:球技(“個性”空気凝固)
・6月12日:回原旋 好きなもの:カメラ(“個性”旋回)
・2月11日:柳レイ子 好きなもの:ネットサーフィン(“個性”ポルターガイスト)
・11月1日:黒色支配 好きなもの:イカスミパスタ(“個性”黒)
・12月23日:凡戸固次郎 好きなもの:プラモ作り(“個性”セメダイン)
・3月26日:宍田獣郎太 好きなもの:昼寝(“個性”ビースト)
・12月19日:小大唯 好きなもの:マトリョーシカ(“個性”サイズ)
・7月14日:鱗飛竜 好きなもの:お寿司(“個性”ウロコ)
・1月7日:鎌切尖 好きなもの:昆虫採取(“個性”刃鋭)
・10月13日:取陰切奈 好きなもの:恐竜(“個性”トカゲのしっぽ切り)
・12月2日:小森希乃子 好きなもの:キノコ料理(“個性”キノコ)
・4月21日:角取ポニー 好きなもの:リンゴ(“個性”角砲)
・2月2日:吹出漫我 好きなもの:お絵描き(“個性”コミック)


【プロヒーローたち】
・6月21日:虎 好きなもの:プロテイン(“個性”軟体)
・11月2日:ラグドール 好きなもの:ぬいぐるみ(“個性”サーチ)
・11月7日:スナイプ 好きなもの:ソーセージ、帽子(“個性”ホーミング)
・9月17日:パワーローダー 好きなもの:車(“個性”?掘削系)
・6月17日:ランチラッシュ 好きなもの:白米(“個性”?調理)
・2月16日:フォースカインド 好きなもの:日本刀(“個性”四本腕)
・5月7日:ガンヘッド 好きなもの:スキンケア(“個性”ガトリング)
・12月9日:ウワバミ 好きなもの:お酒(“個性”?索敵・諜報)
・8月11日:Mt.レディ 好きなもの:桃(“個性”巨大化)
・5月20日:シンリンカムイ 好きなもの:森林浴(“個性”樹木)
・11月1日:デステゴロ 好きなもの:格闘技観戦(“個性”?力仕事)
・3月7日:バックドラフト 好きなもの:水浴び(“個性”?災害救助・支援)


※後からデータを確認しやすいよう、冊子掲載順にピックアップしています。

前回記事でも触れましたが、オールマイトの本名(八木俊典)についてや出久くんのお母さん(インコ)にお父さん(久)の名前、そして敵連合の開闢行動隊から一人だけ名称が不明だったガスマスクヴィランが「マスタード」なのだと判明しました! 敵(ヴィラン)はネーム以外、お誕生日のほか、堀越先生が明言していたとおり、基本データは不明となっておりました。

……ところで、当ブログで実施している「お誕生日企画記事」はどうしましょう?(^_^;)
ただでさえ開催が遅れ気味なのに、一気にリストが増えてしまいました。情報自体は得たものの、作中では未だ活躍していないキャラも多いため、お祝い記事にしにくいのも事実なのですよね。うーん、とりあえず次月発売のコミックス9巻まで待ってみて良いでしょうか?(って誰に確認取っているの??) 少なくともおまけページで登場するようでしたら、ぜひ順次にお誕生日会の開催と行きたいですね(^_^)

Relate Entry
Comment
813
いつも更新を楽しみにしています。

誕生日企画につきまして、キャラクターを紹介する単独記事としてとても纏まりよく楽しませて頂いています。
ですが、それは掘り下げる内容ありきの話なので、正直ほぼモブ(失礼)なキャラクターを取り上げるとなると、冗長になるのかなあという懸念もあります。

取捨選択の出来る一読者の意見ですので、これからも更新スケジュールと相談してご無理のない範囲で運営していただければと思います!

817
Re: タイトルなし
>ゆぐなぎさん
こんにちはー。
お誕生会企画はさすがにまだ本編で活躍していない
キャラまで取り上げるのは厳しいですよね(^_^;)

といいますか既に二回目のキャラもいますし、記事の
内容もどうしても同様になってしまうので、企画そのものを
どうするか要検討にしたいと思います!

ご意見ありがとうございました!(^_^)


Trackback
Comment form
検索フォーム
FC2カウンター
全記事表示リンク
プロフィール

まや

Author:まや
まやちゃんと呼んで

⇒はじめに

今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
最新トラックバック

PAGE TOP
